工事現場ブログ

blog

工事現場ブログ

岐阜県関市マンション 窓クリーニング・塗装完了状況 です。

皆さんこんにちは。

最近は気温も上がってきて過ごしやすいですね。

花粉症の人はこの時期辛いですね、、、僕も花粉症なのですごくこの時期辛いです。

さて、余談はこの辺にして本題に入っていきたいと思います。

関市M様邸のクリーニングと塗装完了状況について紹介したいと思います。

まず、塗装工事完了後に窓のクリーニングを行っていきます。

お客様が普段手の届きにくいところまでしっかりとキレイにしていきます。

まず、窓を濡らしスクレーパーと言う物で水を切りキレイにしていきます。

IMG_2353

そして、窓のレールもキレイに掃除していきます。

IMG_2354

お客様に少しでも喜んでいただけるように作業を行っていきます。

そして足場をばらして完了です。

外部完了状況です。

IMG_2356

外壁はタイルのため高圧洗浄後にシーリングのみやり替えを行いました。

塗装は付帯部とベランダの内壁とシャッターです。

鉄部の塗装時はまずケレンを行い錆止めを入れて上塗りに入っていきます。

このケレン・錆止めを抜いてしまうと数ヶ月で塗料が剥がれてきたりと不具合が出てきてしまいます。

細部まで気を使い塗装を行っていきます。

続いて、内部を見ていきます。

内部は壁・軒天・鉄部・階段・床すべて塗替えました。

壁は穴が開いている箇所は張替え後補修吹きを行い塗装を行いました。

壁・天井完了状況です。

IMG_2364

鉄部・階段完了状況です。

とてもキレイに仕上がりました。

IMG_2361

床の完了状況です。

こちらも電動工具によるケレン後塗装を行いました。

IMG_2363

いかがだったでしょうか?

とてもキレイに仕上がりお客様にも喜んでいただけました。

今回は寮と言うこともあり住民の方にはご迷惑をおかけしましたが住民さんのご協力もあり

予定通り無事終わることができました。ありがとうございました。

 

工事対応可能エリア

年中無休・即日対応

0120-036-037

受付時間:9時~18時