工事現場ブログ

blog

工事現場ブログ

ゲート塗装修繕を行いました。

皆さんこんにちは。

最近はだんだん暖かくなってきましたね。

過ごしやすい気候になってきましたね。

花粉がなければ最高なんですが、、、

さて、余談はこの辺にして本題に入っていきたいと思います。

今回は、ゲート修繕を行いました。

17箇所の塗装を行いました。

 

まず、ケレン作業です。

ケレン作業はとても重要な作業となります。

ケレンを手抜きしてしまうと錆止めなどを行っても十分な耐久性を期待できません。

それどころかケレンが不十分だとキレイな仕上がりにならないだけでなく、塗装を行って、数ヶ月しかたたないうちに錆びてきたり塗装が剥げてきたりとします。

ケレン作業は塗装工程の中で最も重要な作業になりますので慎重に丁寧に作業を行っていきます。

ケレン作業状況

IMG_2082

続いて錆止め作業です。

マイルドボーセイを使いました。

特徴は、特殊変性エポキシ樹脂により、鉄や亜鉛めっき鋼、アルミニウムなどの

金属にも優れた密着性があり、各種旧塗膜にも密着性に優れています。

また、特殊変性エポキシ樹脂と特殊防錆顔料によって、優れた防食性があり、

サビの発生を抑制してくれます。

錆止め1回目作業状況

IMG_2083

続いて錆止め2回目です。

1回目の錆止めがしっかりと乾燥したら2回目に入っていきます。

1回目同様マイルドボーセイのグレーを塗りました。

錆止め2回目作業状況

IMG_2097

続いて、中塗りに入っていきます。

錆止めがしっかり乾燥しずに中塗りを行ってしまうと塗料が縮んできたりします。

そのようなことが無いようしっかりと乾燥期間をとります。

中塗り作業状況

IMG_2108

続いて、上塗りに入っていきます。

上塗りは塗り残しが無いよう丁寧に作業を行っていきます。

すごくいい感じに仕上がりました。

上塗り作業状況

IMG_2109

いかがだったでしょうか?

今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

工事対応可能エリア

年中無休・即日対応

0120-036-037

受付時間:9時~18時