工事現場ブログ

blog

工事現場ブログ

岐阜県美濃市S工場 壁張替え部分補修塗り工事

皆さんこんにちは。

もう今年もあと2週間ちょっとですね。

なんやかんや一年は早いです。もうすぐ雪も降りそうですね。

雪の運転は怖いので気をつけないといけないですね、、、

安全第一ですね。

 

さて、本題に入っていきたいと思います。

今回は、S工場にて壁の張替え部分の補修塗り工事をしてきました。

一枚目の写真なんですが、パテと言う作業を行っていきます。

パテとは、壁の凸凹した穴や隙間をこのように埋めていきます。

その上からペンキを塗ることで、まっすぐ平らに仕上げる事ができます。

一つ一つ丁寧に作業する事で、とっても綺麗な仕上がりになります。

このパテ作業は仕上がりに大きく関係していくので重要な作業になります。

img_1138

その後、パテが既設と平らになり乾燥したことを確認したら塗装工事に入っていきます。

補修塗りは既設の壁の色としっかり合わせないとその部分だけすごく目立ってしまうので

補修塗りは色をしっかりと合わせるのも重要な作業になっていきます。

img_1157

同様塗装状況です。

通路や鉄部など塗らないところは汚れないようにしっかりと養生を行ってから

塗装を行っていきます。

工場には仕上がった物などもあるので周りの養生は重要です。

壁がキレイになってもいろんなところにペンキがついていたら意味ないですからね。

img_1160

完了状況です。

どうですか?色もぴったりでキレイに仕上がりました。

img_1159

完了状況です。

こちらの柱もキレイに仕上がりました。

img_1158

最後に養生を取りゴミが落ちてないか確認し掃除して工事完了となります。

いかがだったでしょうか?

このようにして張替え部分の補修塗りを行っていきます。

ただ塗ればいいわけではなく仕上がりをキレイにするために必要な作業も

しっかりと行います。

今回はこの辺で終わります。

また来週ーーーー。

 

 

工事対応可能エリア

年中無休・即日対応

0120-036-037

受付時間:9時~18時