工事現場ブログ

blog

工事現場ブログ

岐阜県関市 N様邸 屋根、鉄部塗装工事開始しました。

みなさんこんにちは。

10月になりいきなり朝方寒くなりましたね。

服も衣替えの季節ですね。でも昼間はまだ暑いです、、、、

そんな急な気温変化で体調を崩していないでしょうか?

風邪を引かないように体調管理はしっかりしていきたいと思います。

 

さて今回は屋根の塗装鉄部の塗装工事を開始しました。

折半のボルトの部分の錆が結構出ています。全体的に色の退色も見られます。

しっかりと下地処理をしてやっていきます。

ケレン作業状況です。

折半屋根の錆はボルトから錆が発生してきます。

なので次にちょっとでも錆が出ないよう

塗替えの際はしっかりとした下地処理(ケレン作業)を行うことが重要になってきます。

もちろんですがボルト部以外の屋根のしっかりと下地処理(ケレン作業)を行っていきます。

img_0003

下地処理後はケレンのゴミが出ますのでしっかりと清掃していきます。

清掃しずに塗ってしまってはいい仕上がりになりません。

なのでケレン後の清掃は必ず行います。

ここまでの作業が終わってやっと塗り工事に入っていきます。

ここまでの工程を一つでも抜いてしまうとせっかくの工事がいいものになりません。

さて次に錆止め作業です。

錆止めは文字通り錆を止める効果のある物です。

錆止め作業も錆びていないから塗らない。と言うのはだめです。

しっかりと錆止めを入れて錆の発生を抑えていきます。

%e8%bf%b4%ef%bd%be%e9%9a%b1%ef%bd%bf-%e9%82%b5%ef%bd%ae%e8%9f%86%e5%8d%81img_0015

そして次に上塗り作業に入っていきます。

今回はバリアルーフと言う材料を使っています。

この材料は1回塗りなのでだめの無いようたっぷりと塗布量をつけていきます。

%e8%bf%b4%ef%bd%be%e9%9a%b1%ef%bd%bf-%e9%82%b5%ef%bd%ae%e8%9f%86%e5%8d%81img_0029

もうこの季節寒くなり屋根に霜が降りて塗れなくなってしまうので

時間を見てタイミングを見計らって塗っていきます。

 

今回の工事もお客様に満足してもらえるよう頑張ります。

工事対応可能エリア

年中無休・即日対応

0120-036-037

受付時間:9時~18時