工事現場ブログ

blog

工事現場ブログ

岐阜県関市S産業様 鉄骨塗装(クリーンマイルドシリコン)工事 完了しました。

こんにちは。

最近は天気が悪く洗濯物も乾きませんね。

しかし今日は久しぶりにいい天気になりました。

最高の仕事日和で仕事がかなり捗ります。

この天気が続けば嬉しいのですが、明日からまた天気が悪くなる予報。

作業がまたストップする、、、

来週台風が来るなんてことも言われています。もう台風だけは勘弁して欲しいです、、、

 

余談はこの辺にしておきます。

さて今回は、S産業様の鉄骨塗装工事を行いました。

写真は一部の紹介になります。

 

まずは、塗装前の現況写真です。なかなか塗装が剥がれていました。

57

同様に塗装前の現況写真です。

58

そしてケレン作業です。

これがかなり重要な作業なので職人さんにはかなりきっちりやってもらうよう指示をしています。

この作業を怠るとどんなにいい塗料を塗っても剥がれてきたりして台無しになってしまいますので

きっちりとケレンをしていきます。

59

ケレン完了後です。

しっかりとケレンしたことがわかります。

できる限りは、ディスクサンダーと言う機械でケレンを行いました。

60

次は、錆止め作業です。

錆止め作業は字の通りで錆を止める塗料のことです。

ケレンをしてから間が開いてしまうとケレンをして錆をとっとのにまた錆が発生してきたなんてことも

あるのでなるべくケレンと錆止めの期間が開かないよう作業を進めていきます

61

そして上塗り1回目です。

上塗りは通常メーカーの規定量を塗らないと

その塗料の効果が発揮されません。

ですのでしっかりと㎡を測りメーカーの指定している㎡あたりどのくらい塗るかを

しっかりと計算して塗料を頼みその規定量を塗るようにしていきます。

62

上塗り2回目です。

写真を見てもらうとわかるとおり非常に細かいです。

なので塗り残しが無いようしっかりと覗いて塗っていきます。

ここが腕の見せ所ですね。

63

完了状況です。

64

完了状況です。

65

どうですかかなりキレイになりました。

お客様にも満足していただけました。

お客様に喜んでもらえると達成感がでて嬉しいです。

では今回はこのへんで。

工事対応可能エリア

年中無休・即日対応

0120-036-037

受付時間:9時~18時